販売/サービス

テレマーケティング/カスタマーサポート/コールセンターとはどんな職種?仕事内容/年収/転職事情を解説

電話やメール、ダイレクトメールを通じて顧客とコミュニケーションを取る仕事には、さまざまな役割があります。**テレマーケティング**は、これらの手段を組み合わせて商品やサービスの認知を高め、資料請求や問い合わせ、購入につなげる窓口となります。**カスタマーサポート**は、利用者からの問い合わせに対して、商品の使い方やサービスの説明を行う業務です。 また、**コールセンター**では、サービスや商品の利用者からの質問やリクエストに対応し、潜在的なニーズを探り、企業にフィードバックすることも重要な役割となります。顔が見えないコミュニケーションであるため、正確に要件をヒアリングし、適切に回答するスキルが求められます。

テレマーケティング/カスタマーサポート/コールセンターの仕事データ

収入

年収
330.3 万円

「販売/サービス」系職種の平均年収は330.1万円

年間ボーナス
78.0万円

※平均年収はボーナス、残業代などを含む総支給額

残業・休日

月間残業時間
15.9時間
年間休日
124.7

職種一覧
モノづくり系エンジニアの職種
コンサルタント/不動産専門職の職種

コンサルタント/不動産専門職2職種のデータです